2008年05月23日

カトマンズ:トリブバン国際空港

ktm400-001.jpg

カトマンズ:トリブバン国際空港

市内の東6kmにある。
ビザは空港内で書類に記入して申請できた。
今回は旅行会社に車で迎えに来てもらった。

 

2008年05月25日

カトマンズ(パタン)

patan01.jpg

カトマンズ(パタン)

ネパールの古都、パタン。
京都や奈良の塔のような建物が並ぶ。

 

2008年07月08日

カトマンズ・カーラバイラブの像

kara.jpg

カトマンズ・カーラバイラブの像

シバの化身の真っ黒な神様。
ウソを見抜くといわれる。
これ以上近づかないことにする。

 

2008年07月09日

カトマンズ・ボダナート

boda2.jpg


カトマンズ・ボダナート

ネパール最大のチベット仏教の仏塔。
この周りを歩くのは日射しをさえぎるものが無いのでけっこうきびしい。
全体を見るには周囲にある建物の上から見るほうが良いかもしれない。

 

カトマンズ・ダルバール広場付近

ktm2.jpg

カトマンズ・ダルバール広場付近

カトマンズ周辺の観光地はパタンとバクタプルが有名である。どこも同じような様式の建物であるが、カトマンズはかなり都会化しているので、それ以外のほうが街の雰囲気はのんびりしていて良いと思う。

 

2008年08月28日

パタン

patan-001.jpg

パタン

カトマンズ到着の翌日、ホテルから歩いてパタンに行く。
インドとチベットと日本を足して3で割ったような建物。

 

2008年09月02日

パタン・柱の目玉

patan-004.jpg

パタン・柱の目玉(ブッダの目)

少し垂れ下がった上まぶたが特徴

 

2008年09月20日

ポカラの馬

pokara400-003.jpg

ポカラの馬