2011年02月07日

ダビンチ大師匠

davinci.jpg

ミラノにあるダビンチ大師匠の像

 

2011年02月17日

ミラノのドゥオーモ

duomo.jpg

ミラノのドゥオーモ

「ドゥオーモ」というのは聖堂とか教会の意味らしく各地にある
そういえば、フランスの「ノートルダム」というのもフランス各地にある

 

2011年11月11日

ミラノ駅近くのカフェ

cafe.jpg

ミラノ駅近くのカフェ

カフェラテとカフェオレとカプチーノの違いがよくわからない

 

2011年11月12日

カフェラテ

late.jpg

カフェラテ

グラスで出てきたので一瞬アイスコーヒーかと思ったが
コーヒーの上から多めのミルクを入れてある?ので
混ぜるとカフェオレか

 

2011年11月13日

カプチーノ

capcino.jpg

カプチーノ

ミルクがカフェラテより少なめで泡だっているのがカプチーノなのか

 

2011年11月14日

ミラノ散策

milan1.jpg

ミラノ散策

今回の目的は「最後の晩餐」見物だけなので
あとは目的がなく単なる散歩である
ちょっと周りの景色が日本と違うなくらいである
こんな無感動な感想でいいのだろうか

 

2011年11月15日

ピザ屋さん スポンティーニ

pizza.jpg

ピザ屋さん スポンティーニ

人気店らしくお昼に行ったらすごい混雑していた
こういう時に一人で入ると、必ず相席になる

イタリア人のおっちゃんと相席になった
「ボーノ?」とか聞いてきたので「ボーノ、ボーノ」
と言っておいた、おいしいという意味だったはずだと思う

生地とチーズがボリュームがあるので食べごたえがある
日本的基準からするとやや大味かも・・・

 

2011年11月16日

エスプレッソ

espresso.jpg

エスプレッソ

プッブリチ公園でまったりとエスプレッソで過ごすって
一口で飲み終える量なので30秒しか時間をつぶせない
飲む前に写真を撮るのを忘れたのでこれは飲んだ後の写真

目的地の無い散歩は暇すぎる
こんなに優雅な毎日でいいのだろうか