2017年03月28日

海鮮ブン(BUN CA)

kaisenbun.jpg

ビーフンのようなブンという麺の海鮮ブン(BUN CA)。
パンは別の店で買ったもの。

45000ドン(225円)

 

posted by gokrak at 23:22 | Comment(0) | ベトナム ハノイ(2017/02)

2013年08月01日

火焔木(カエンボク)

kaenboku.jpg
火焔木(カエンボク)
赤橙色の花がビッグサイズである
火炎樹(カエンジュ)というのは別の木の種類で
「デイゴ」だったか?
火炎樹とデイゴが同じものかは正確ではない

 

posted by gokrak at 14:11 | Comment(0) | 那覇

2011年11月20日

冬のリビエラ

riviera.jpg

冬のリビエラ

このタイトルをブログで使いたいがために
ジェノバ港へ行ったようなものだ

 

2011年11月19日

ジェノバのホテルの朝食

genova.jpg

ジェノバのホテルの朝食

一般家庭の台所やがな
普通というか広いマンションをホームステイ的な
ホテルにしていて(BBとかいうのか)
部屋数は3つだったか
おばちゃんがオーナーで部屋がきれいで
隠れ家的で良いので
ジェノバに行ったらぜひ泊まってください

 

2011年11月17日

ミラノのホテルのおっちゃん

milan-hotel.jpg

ミラノのホテルのおっちゃん

ホテルにはソムリエの勉強に4年計画でイタリアに来ているという
さわやか日本青年が泊まっていて、その青年は、このおっちゃんに
「アイフォンを安く譲れ」と毎朝脅されていた
イタリアはアイフォンの本体価格が一番高いらしい
しかし、ソフトバンクのアイフォンはイタリアのシムでは使えんが

 

2011年11月16日

エスプレッソ

espresso.jpg

エスプレッソ

プッブリチ公園でまったりとエスプレッソで過ごすって
一口で飲み終える量なので30秒しか時間をつぶせない
飲む前に写真を撮るのを忘れたのでこれは飲んだ後の写真

目的地の無い散歩は暇すぎる
こんなに優雅な毎日でいいのだろうか

 

2011年11月15日

ピザ屋さん スポンティーニ

pizza.jpg

ピザ屋さん スポンティーニ

人気店らしくお昼に行ったらすごい混雑していた
こういう時に一人で入ると、必ず相席になる

イタリア人のおっちゃんと相席になった
「ボーノ?」とか聞いてきたので「ボーノ、ボーノ」
と言っておいた、おいしいという意味だったはずだと思う

生地とチーズがボリュームがあるので食べごたえがある
日本的基準からするとやや大味かも・・・

 

2011年11月14日

ミラノ散策

milan1.jpg

ミラノ散策

今回の目的は「最後の晩餐」見物だけなので
あとは目的がなく単なる散歩である
ちょっと周りの景色が日本と違うなくらいである
こんな無感動な感想でいいのだろうか

 

2011年11月13日

カプチーノ

capcino.jpg

カプチーノ

ミルクがカフェラテより少なめで泡だっているのがカプチーノなのか

 

2011年11月12日

カフェラテ

late.jpg

カフェラテ

グラスで出てきたので一瞬アイスコーヒーかと思ったが
コーヒーの上から多めのミルクを入れてある?ので
混ぜるとカフェオレか